最新記事
スポンサーリンク
FC2ブログランキング
[海外情報]
188位/ 9471人中
[中東]
5位/117人中



只今、「熱いまとめアンテナ」への登録を受け付けております。 希望される方はこちらからどうぞ。
アクセスランキング
いつもお世話になっております。

1日1クリックありがとうございます。▼
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
今月の人気記事TOP10
ただいま集計中です。後日表示場所を見やすい位置に変更します。



【海外の反応】20年前の赤ちゃん取り違え、2億円の賠償命令-フランス



母親のソフィーさんと娘のマノンさん。血の繋がっていない親子。

 フランス・カンヌ(Cannes)の病院で20年以上前に女児を取り違えられたとして、2家族が病院を相手取り起こしていた訴訟で10日、病院側に200万ユーロ近い賠償の支払いが命じられた。(2月10日:AFP)

▼追加 (TBS)

 「終わったんです。10年ですよ。長かったです」(娘・マノンさん)

 南フランスに住むマノンさん(20)。母親のソフィーさんとは仲良しですが、父親は3歳の時、家を出ました。理由はマノンさんが親と似ていないこと。肌や髪の色が違うため、母親の浮気が村で噂になったといいます。マノンさんとソフィーさんは悩んだ挙句、10年前にDNA検査を実施。そして、2人に生物学上のつながりがないことが判明します。

 その後、30キロ離れたところに本当の両親がいることもわかり、出産時に取り違えがあったのではないかとして病院を訴えました。10日、南フランスの裁判所は病院で子供の取り違えがあったと認定。それぞれの家族に苦痛を与えたとして、マノンさんともう1人の取り違えられた子供、そして育ての親のソフィーさんともう1組の両親らに合わせて188万ユーロ・日本円にしておよそ2億5000万円を支払うよう病院に命じました。


マノンさんとソフィーさんは血はつながっていなくても、かけがえのない家族として、これまで通り暮らしていくと語った。



20年以上前に女児を取り違えたフランス・カンヌ(Cannes)の病院。


海外の反応

1.外国人コメンテーターがお送りしています (イギリス)
もっと賠償金取っていいくらいだ!



2.外国人コメンテーターがお送りしています (カナダ)
これは金でも解決できないレベル



3.外国人コメンテーターがお送りしています (イギリス)
いや女の子同士で並べず、男の子と女の子交互に並べるべきでしょ
この病院が赤ちゃんの性別をきちんと認識できればの話だけどね!!




4.外国人コメンテーターがお送りしています (イギリス)
赤ちゃん達に生年月日を載せたネームバンドをつけておくべきだった



5.外国人コメンテーターがお送りしています (アメリカ)
幸い両親に愛される家庭に行ったみたいで良かった



6.外国人コメンテーターがお送りしています (イギリス)
悲しいなぁ。



7.外国人コメンテーターがお送りしています (アメリカ)
アメリカでは必ず、赤ちゃんが生まれたらすぐにバンドをつけて身元が分かるようにしてる。
今回の件は起こるべくして起こったもの。




8.外国人コメンテーターがお送りしています (イギリス)
>>7
イギリスもここ50年間ずっとその習慣だわ



9.外国人コメンテーターがお送りしています (フランス)
>>7-8
もちろんフランスだってそうさ。この病院がおかしかったんだ。
言わせてもらうけど、アメリカやイギリスだって過去にこういう例あったでしょ。


過去、アメリカイギリスでもこういう悲劇が起きている。 



9.外国人コメンテーターがお送りしています (イギリス)
凄く悲しい話だけど、家族が幸せそうで良かった。



10.外国人コメンテーターがお送りしています (イギリス)
旦那を取り違えた場合はどうすればいい?



11.外国人コメンテーターがお送りしています (イギリス)
ナースが故意でやった可能性もある。
それくらい周りは精神病んでる奴ばかり。




12.外国人コメンテーターがお送りしています (オーストラリア)
>>11
あなたが思っている以上に、まともで親切な人間は一杯いるよ。



13.外国人コメンテーターがお送りしています (アメリカ)
アメリカで似た話を読んだことがあるよ
あるお母さんは子供を取り違えたことを知ってから娘との絆を感じなくなった。
もう一人のお母さんは取り違えたことを信じたくなかった。
最終的に、二人は同じ子を自分の娘にしようとした。
選ばれなかった子が凄く可哀想だったな。




日本の反応

14.日本人コメンテーターがお送りしています (日本)
日本のは金持ちと貧乏の両極で
まじかわいそうだったな



※翻訳元:
外国人コメント:http://urx2.nu/heLU (Dailymail)
日本人コメント:http://urx2.nu/heM0 (2ch)


: 試験的に掲示板を開設しました。ご意見・ご要望はこちらからどうぞ!

44.てふてふ(日本):2015年02月12日 12:27 なんでだろ

お金はとらなくていいでのでは?
今回の裁判費だけだしていただくぐらいで、間違いを認めたことが重要だしさ。お金をもらうのは違うと思う。
親といることに不満なの?
そうじゃないでしょ?

なら、病院側が間違えた、ミスをしたことを認めてくれたら充分じゃない?

45.名無し(日本):2015年02月12日 13:36

取り返しがつかないとはこの事。
意識の持ち方は、病院より航空会社の方がレベルが上。
この病院は近いうちにまた絶対トラブル起こす。

コメントする

最新コメント
Amazonおすすめ
Powered by amaprop.net
