最新記事
スポンサーリンク
FC2ブログランキング
[海外情報]
214位/ 9471人中
[中東]
6位/117人中



只今、「熱いまとめアンテナ」への登録を受け付けております。 希望される方はこちらからどうぞ。
アクセスランキング
いつもお世話になっております。

1日1クリックありがとうございます。▼
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
今月の人気記事TOP10
ただいま集計中です。後日表示場所を見やすい位置に変更します。



困っている人がいた時、待ちゆくロンドン人はどう反応する?とある社会実験動画が話題!


ロンドンの人々に対するある社会実験動画がデイリーメールで話題になっていました。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3155211/Are-Londoners-horrible-Social-experiments-kindness-capital-test-results-surprise-you.html#comments

















▼海外の反応

1.外国人コメンテーターがお送りしています (イギリス)
もし誰かが困っていたら間違いなく手助けをするよ。
だって人へのマナーとリスペクトを学んで育ってきたし。


↑73↓0




2.外国人コメンテーターがお送りしています (アイルランド)
ロンドンに住む人は大体礼儀正しくてフレンドリーだし、彼らは他人と関わるのが好きなんじゃないかと思うよ。

↑44↓5




3.外国人コメンテーターがお送りしています ()
一度韓国のソウルで転んだ時、道行く人は私を避けるように歩いて行った。
転んだことより思いやりの無さに傷ついたわ。
私はその後起き上がることができたけど、このことは絶対忘れない。


↑50↓0




4.外国人コメンテーターがお送りしています (イタリア)
僕は海外に住むロンドナーだ。
優しさやマナーの良さに’ショックを受ける'って状況だとしたら、なんて悲しい事だろう。
まったく驚く事なんて無いよ。
ロンドンではいつも助けられたし、もし誰かが困ってたら自分も同じ事をするよ


↑43↓1




5.外国人コメンテーターがお送りしています (イギリス)
人混みにぶつかったり地下鉄のストライキに巻き込まれたりと、ロンドンのストレスだらけの生活にイライラしていなければ、大体の人は優しくて思いやりがあるね。
ロンドンで何年か前に襲われた事があるけど、1回殴られただけだったし。


↑42↓3
6.外国人コメンテーターがお送りしています (オーストラリア)
>>5
このコメントが面白くて死にそうになった。
’1回殴られただけだったし’ だって・・・ウケる。
ロンドンでは暴漢さえも良い奴なんだな。


↑21↓1




7.外国人コメンテーターがお送りしています (デンマーク)
面白い事実、男は女よりも人を助ける。

↑42↓15




7.外国人コメンテーターがお送りしています (オランダ)
生粋のロンドンっ子だけど、昔私の前にバス停で待ってたティンエージャーの男の子2人が、バスが来たら前へどうぞって譲ってくれた!
まあ驚いた!こんなの1度も遭遇した事なかったから!


↑41↓2




9.外国人コメンテーターがお送りしています (イギリス)
私はロンドナーだけど、地下鉄で年寄りや妊婦、障害のある方々に席を譲らないでドンと座る若い男の子や女の子たちは居るわね。
思いやりのなさに悲しくなっちゃうけど、もうロンドンはイギリスの都市ではなくなっちゃたのよね・・


↑526↓179




10.外国人コメンテーターがお送りしています (イギリス)
昨日車のタイヤがパンクしちゃった女性の為にタイヤを交換してあげたよ。
ちょうど仕事でトラックにガソリンを入れてて、ガソスタのお兄ちゃんは一人で手一杯だったし、
しょうがねえなぁと助けてあげたんだ。
良い事したなぁとその日は気分が良かったよ :)


↑313↓4




11.外国人コメンテーターがお送りしています (ベルギー)
ベルギーではスーツケースを持つのを手伝ってくれる人は良く居て、10人のうちの9人は女性だった!ロンドンでも毎回手伝ってもらえたけど、全部男の人だった!精神科医はこれをどう考えるかしら

↑194↓3




12.外国人コメンテーターがお送りしています (メキシコ)
私はメキシコ人でロンドンに5ヶ月ほど住んでいたの。私はかなりチビであんまり力が無いのよね。何もお願いしなくてもいつも誰かがスーツケースを持つのを手伝ってくれたわ。私が会ったロンドナーは本当に良い人たちだった。

↑77↓0




13.外国人コメンテーターがお送りしています (イギリス)
何も驚くことなんてないわ。メディアは僕たちの事を反社会的で酷いって文句をいいたがるけど、大部分の人は気前が良くて礼儀正しい良い人間だ。

↑73↓0




14.外国人コメンテーターがお送りしています (イギリス)
なんかおかしくない?ロンドンとか関係無くて、誰かが助けを求めているんだったら人間として助けるのは当たり前でしょう。

↑262↓6




15.外国人コメンテーターがお送りしています (foreign country)
今日嫌な事があったけどこれ見て笑顔になれた。ロンドナーは誰でも手を差し伸べる素敵な人たちだわ!!
Facebookでネガティブなものじゃなくて、こういう元気が出るものが見れて良かった


↑61




16.外国人コメンテーターがお送りしています (foreign country)
なんかうれしくてニコニコしちゃう!どこの町や都市でも嫌な奴はいるけど、かならず立ち止まって助けてくれる素敵な人たちも居るのよね。

↑61






※翻訳元:
外国人コメント:
http://u111u.info/mGK6 (Dailymail)
http://u111u.info/mGKa (Dailymail Facebook)

: 試験的に掲示板を開設しました。ご意見・ご要望はこちらからどうぞ!

2018.ななし(日本):2015年07月23日 20:42

ロンドナーww
一度言ったけど格別親切だとは感じなかったな。

2019.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年07月23日 21:36

日本も韓国と同じように振る舞いそうだな。日本人はよっぽどのことがないと関わらないだろ。別にこのことが不親切だとは思わないけど。

2020.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年07月23日 21:40

アジアンがロンドン歩いてると襲われるし関係ねーなぁ

2021.名無し(日本):2015年07月23日 22:32

ロンドンの人は相手が白人じゃなかったら助けないと思う

2022.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年07月23日 22:40

イギリスに1年滞在したことがあるけど
多くの都市で手助けを受けたよ。
もちろん嫌な人も少なからずいたけど、親切な人がいたお陰で
イギリスの嫌な想い出は帳消しさ。

2023.日本人コメンテーター(日本):2015年07月24日 07:17

旅行でいったロンドンの思い出の中に親切な紳士たちがいっぱい
いまのイギリスには紳士はいないというけど、マナー教育している国はやはりすごいわ
日本もやせ我慢が美徳の国だったけど今も紳士はいるのだろうか

2024.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年07月24日 07:40

2年住んでたけどロンドンの人結構親切だった
スーツケース運ぶの手伝ってくれたり、キョロキョロしてたら道案内してくれたり
ベビーカーも階段上げるの手伝ってる人何度も見た
東京より親切な人多いんじゃないかと思う

2025.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年07月24日 08:31

むかしテレビで街角でコンタクトレンズを落としたふりをするとどれだけの人達が集まるか?ってのをやってたな。
フランスとナイジェリアと日本とアメリカだったかな?
んで、一番みんなが集まって探してくれたのがナイジェリアだった。

2026.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年07月24日 10:26

ロンドン観光した時、英国人のおじさまと中華系の滞在者にめっちゃ優しくしてもらって以来イギリスは大好きです。
その後に行ったパリは嫌な思いしかしなかったわ。

2027.日本人コメンテーター(日本):2015年07月24日 10:40

親切か...
そういえば最近親切をしていないな...

2029.ネオニートさん(日本):2015年07月25日 10:32

日本人は頼られるとバカみたいに丁寧に対応するだろうけどただ困ってるだけなら手助けしないだろうな

2030.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年07月30日 19:07

最後のメッセージがイイね。

2042.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年08月01日 12:05

助け合いなのか知らんが、ロンドナーは平気で他人にタバコをねだるのが迷惑だった。結構身なりの確りした人でも平気で「予備のタバコある?」とか聞いてくる。

コメントする

最新コメント
Amazonおすすめ
Powered by amaprop.net
