最新記事
スポンサーリンク
FC2ブログランキング
[海外情報]
359位/ 9471人中
[中東]
10位/117人中



只今、「熱いまとめアンテナ」への登録を受け付けております。 希望される方はこちらからどうぞ。
アクセスランキング
いつもお世話になっております。

1日1クリックありがとうございます。▼
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
今月の人気記事TOP10
ただいま集計中です。後日表示場所を見やすい位置に変更します。



なでしこジャパン、準決勝進出 オーストラリアを1-0で破る。海外「素晴らしい試合だった!」



【エドモントン(カナダ)=宮崎薫】サッカーの女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会は27日(日本時間28日)、準々決勝2試合が行われ、世界ランク4位で連覇を狙う日本女子代表(なでしこジャパン)は同10位の豪州を1―0で破り、2大会連続の4強進出を決めた。


http://www.yomiuri.co.jp/sports/wcupwomen/2015/news/20150628-OYT1T50011.html




▼海外の反応

1.外国人コメンテーターがお送りしています (foreign country)
ハイライトを見るだけでも日本のチームが試合の流れを支配しているのがわかるよ。

↑66




2.外国人コメンテーターがお送りしています (foreign country)
オージーが敗退しちゃったのは悲しいけど、予想通りかな。まあ良くこらえた、ニュージーランドよりは良くやったよ。

↑11




3.外国人コメンテーターがお送りしています (foreign country)
ファイナルはドイツ対日本だと断言できる。

↑14




4.外国人コメンテーターがお送りしています (foreign country)
ここまで来たオージーにおめでとう!

↑3




5.外国人コメンテーターがお送りしています (foreign country)
日本のサッカー(男女チーム両方)ってかなりクレバーで見てて楽しいよね。

↑4




6.外国人コメンテーターがお送りしています (foreign country)
日本がんばれ!カナダとイギリスだったら楽勝だ!

↑13




7.外国人コメンテーターがお送りしています (foreign country)
すごいつまらない試合だったけど、日本が次に進むべき優れたチームだってことが証明された。
2011年みたいにフィナルに行けるとは思わないけどね


↑1




8.外国人コメンテーターがお送りしています (foreign country)
オージーには一瞬たりともチャンスは与えられなかったよね (笑)。日本良くやった!

↑17




9.外国人コメンテーターがお送りしています (foreign country)
解説者が日本ゴールはオフサイドだったって文句言ってたけど、私にはそう見えなかったな。

↑3




10.外国人コメンテーターがお送りしています (foreign country)
ワオ、日本チームはこの試合のボスだった、素晴らしい試合だったよ!
またファイナルに行けると良いね :)


↑13




11.外国人コメンテーターがお送りしています (foreign country)
オースラリアチームのゴールキーパーはとっても才能があるね!あのゴールは運が悪かっただけだ!勝った日本おめでとう!

↑5
12:.外国人コメンテーターがお送りしています (foreign country)
>>11
オージーのデフェンスは皆ボールを見てただけだった・・・運が悪いんじゃなくて、守備が良くなかったんだよ。
↑6




13.外国人コメンテーターがお送りしています (foreign country)
今日は日本の一人勝ちだったね。守備攻撃共に手堅かった。試合に活気があると嬉しいね :)

↑1




14.外国人コメンテーターがお送りしています (foreign country)
オーストラリアチームのディフェンダーはかなり手強かったよ、でも小柄な日本選手岩渕がやっとゴールを決めたんだ。



15.外国人コメンテーターがお送りしています (foreign country)
Omedeto日本!
我がオージーが勝って欲しかったけど、まあ悪い負け方じゃなかったよね。
君たちのチームはSugoi


↑36




16.外国人コメンテーターがお送りしています (foreign country)
また日本チームのかけひき上手なプレイを見せてもらった。ゲームを支配したしチャンスもたくさん作った。また日本が優勝するよう幸運を祈るよ。

↑10




17.外国人コメンテーターがお送りしています (foreign country)
日本チームのデフェンスは最高だし、ストライカーは攻撃的で良いね。

↑9




18.外国人コメンテーターがお送りしています (foreign country)
言いたくないけど、オーストラリアチームが自分たちで招いた敗戦だったよね。日本チームが恐くて守りに行き過ぎだった。チャンスを逃して勿体無い。

↑5




19.外国人コメンテーターがお送りしています (foreign country)
素晴らしい試合だった!

↑5






※翻訳元:
外国人コメント:
http://u111u.info/m6A6 (Youtube)

: 試験的に掲示板を開設しました。ご意見・ご要望はこちらからどうぞ!

1812.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年06月29日 07:09

引いたからここまで守れたってだけでしょ
単純に実力の差が出たゲームだった

1813.日本人コメンテーター(日本):2015年06月29日 07:17

オーストラリアのプレスはたいして厳しくなかったね。暑さにやられてたな。

1814.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年06月29日 07:25

昨日は宇津木無双って言って良かった・・・
後ろ抜かれても、責任取って潰しに行ってたし。

後半、10分以降、オーストラリアの足が止まって、大儀見が下がってボール受け始めた時点で
かなり有利になってたから、何時得点するかな~って思ってた。

まあ、かなり待たされたわけですがw

1815.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年06月29日 07:32

大会前~GLが嘘のようにスゲー安定してきたし、あとはフィニッシュだけなんだよな~
最後の精度が

1817.日本人コメーターがお送りしています(日本):2015年06月29日 08:06

なでしこはよく頑張ったね

でもアメリカ対ドイツの勝者が優勝する

1818.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年06月29日 08:07

情けないのは日本男子サッカーだ。

1820.名無し                           (日本):2015年06月29日 09:09

オージーは中5日、日本は中3日、肉食のわりにオージーはスタミナないな

1821.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年06月29日 09:52

決勝に必ず行く!!そして、

アメリカ相手なら、今度は完勝してみせる!!

ドイツ相手なら、アルベルガカップでボコられた借りは必ず返す!!

行け!!大和撫子侍たちよ!!w

1822.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年06月29日 09:54

なんで?シンガポールに引き分けたから?相手だって真剣なんだ。特に力の差を知ってたら、難しい試合になることは十分ありうるのがサッカーだ。
選手もわかってたと思うけどね。個人的には、ゴール前に引く相手にあまり丁寧にパスをつなぐのは、自分たちのプレーを難しくするだけだと思う。
だからといって放り込んでも、ゴール前で待ち構えてる壁がある以上効果がない。
たとえば、時間をかけずガンガンシュート打っていって、自殺点の可能性をあげてくようなプレーをしつつ、相手がチェックにきたらキックフェイントでかわすようなプレーとかね・・・
日本は、相手をはめるような駆け引きがまだないね。パスならパス、シュートならシュートと予測しやすいんだ。ここいらが南米あたりや本当の強国とは違うとこだね。

1823.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年06月29日 10:12

宇津木の安定感がヤバかった

1825.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年06月29日 11:35

抑えられて倒れながらも岩渕へパスした岩清水も誉めよう。

1826.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年06月29日 11:48

御免、良く分からないんだけど、日本のゴールのとき相手選手がオフサイドのサインしてたり、コメントでも言ってたりするんだけどなんで??(;´・ω・)
そこまで詳しく知らないんで、分かる人いたら教えて下さいー。

1827.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年06月29日 12:23

1826
オフサイドは相手チームのゴールラインから
近い順で相手選手を数えて2人目よりゴール寄りにいるとオフサイドを取られる

今回の場合、岩清水選手がパス出した時に岩淵選手がオフサイドではないかと疑われた
岩清水選手の1本目のシュートがパスだった場合は、オフサイドだけど
2本目のパスはオフサイドと判定するのは難しい

手を挙げた10番の選手は後ろに味方が居たのを気づいていない様に感じる

1828.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年06月29日 12:27

>>>1827
1826です。詳しく教えてくれてありがとう。
とても分かりやすかったです。(*'▽')

1831.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年06月29日 17:07

>>1812
 
 それを言うな。南アフリカ大会を思い出す。
 てか、なでしこを今回初めて見たのか? wwww
 

1832.xxxxxxxx(日本):2015年06月29日 22:43

オランダもオージーもなでしこの名前ににビビりすぎてたように思う。
だから競ってても負けそうな雰囲気は全くなかった。

問題はこれから。
米独は勿論、イングランドも日本に苦手意識はないから、最初からガツガツ来るだろう。

なでしこお得意の「サンドバックのようにボコられても、最後には勝っている」というサッカーを見せてくれ!


コメントする

最新コメント
Amazonおすすめ
Powered by amaprop.net
