最新記事
スポンサーリンク
FC2ブログランキング
[海外情報]
282位/ 9471人中
[中東]
5位/117人中



只今、「熱いまとめアンテナ」への登録を受け付けております。 希望される方はこちらからどうぞ。
アクセスランキング
いつもお世話になっております。

1日1クリックありがとうございます。▼
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
今月の人気記事TOP10
ただいま集計中です。後日表示場所を見やすい位置に変更します。



英スカイダイビングのショーでパラシュート開かず…絶望の状況で仲間が間一髪で救助!



イギリスで行われたスカイダイビングのショーで、軍の空てい部隊の隊員のパラシュートがうまく開かないトラブルがありましたが、この隊員は仲間の隊員に助けられ、間一髪のところで難を逃れました。
イギリス中部、ホワイトヘブンで、19日、イギリス軍の精鋭として知られる空てい部隊、通称「レッド・デビル」によるスカイダイビングのショーが行われ、隊員たちが大勢の市民を前に、訓練の成果を披露していました。
このうち、隊員のマイク・フレンチさんは飛行機から飛び降りて降下を始めてまもなく、自分のパラシュートがうまく開かないことに気付きました。
慌てたフレンチさんが助けを求めると、近くを飛んでいた仲間の1人が少しずつ近づいてフレンチさんのパラシュートをつかむことに成功し、2人はそのまま降下しました。
会場で撮影された写真や動画には、2人が一緒に近くの港の港内に着水し、間一髪のところで難を逃れた様子が映っています。
フレンチさんは助けてくれた隊員に対し、「彼にはビールを1杯おごりたいです」と感謝していました。
一方、フレンチさんを助けた隊員は「いつも訓練でやっていることを実行しただけです」と淡々と話していました。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150621/k10010122471000.html

左:同僚を救出したウェイン・ショートハウスさん。右:パラシュートが開かないトラブルに遭ったマイク・フレンチさん。
















救出劇のショートムービーはDailymailよりご覧頂けます。



▼海外の反応

1.外国人コメンテーターがお送りしています (スペイン)
素晴らしい。ビール一生分無料に価する偉業だ!

↑125↓1




2.外国人コメンテーターがお送りしています (アイルランド)
なんか映画みたい・・・救出した同僚がお手柄。彼が真のヒーローだ・・・

↑87




3.外国人コメンテーターがお送りしています (イギリス)
お漏らししてないよねーどちらにしろ濡れちゃったけどね 勇敢だったよ、よくやった。

↑76↓3




4.外国人コメンテーターがお送りしています (foreign country)
同僚のこんな状況でのとっさの判断、よくやった。

↑8




5.外国人コメンテーターがお送りしています (foreign country)
彼は本当にラッキーだったよ。

↑1




6.外国人コメンテーターがお送りしています (スイス)
プロフェッショナルな仕事を見たね。政治家たちもこの人たちを見習って欲しいわ。

↑1227↓15




7.外国人コメンテーターがお送りしています (イギリス)
とてもいい話だ。最高の救出劇、大英帝国最高。

↑3074↓67




8.外国人コメンテーターがお送りしています (イギリス)
まさに恐怖。日頃の訓練が有事の際に役に立ったってことだ。おみごと!

↑1541↓11




9.外国人コメンテーターがお送りしています (イギリス)
彼らは次の英国女王の名誉勲章授与者のリストに載るのかな、まあスポーツ選手や俳優じゃないからその可能性は低そうだけど。

↑104↓4




10.外国人コメンテーターがお送りしています (イギリス)
今晩マイクがウェインにビールを何杯か奢るんだろうな!

↑96↓0




11.外国人コメンテーターがお送りしています (イギリス)
世界的に見ても我々は最高とも言える軍隊を備えていると思う

↑125↓5




12.外国人コメンテーターがお送りしています (イギリス)
パラシュートの絡みを解くためにこの人は「激しく自分の足を蹴っていた」ー’ストリーマー' と呼ばれるんだけど、それを配備中に絡まってしまったんだね。
それを解こうとしていたんだ。全てのSOP (Standard Operating Procedures / 業務基準書)はそのような状況にも対応しているよ。もう一人が彼の着地をアシストできて良かった。


↑99↓3




13.外国人コメンテーターがお送りしています (ウェールズ)
同僚の為に自分の命も顧みず・・・これこそ真のヒーローだね!よくやった!

↑3




14.外国人コメンテーターがお送りしています (イギリス)
ちょうどここに居て、事故を目撃してたの。まさに恐怖の現場だったわ。
最初はショーの一部だと思ってたんだけど、すぐにこの人がヤバイ事になっているって解ったの。
見ててトラウマになったし、二人が水から出てきて手を振って無事を知らせた時、群衆の大きな拍手が起こった時は本当に感動的だったわ。真のヒーロー。


↑244↓5




15.外国人コメンテーターがお送りしています (foreign country)
信じられないほどの咄嗟の判断と素晴らしい救出手腕だ!両方とも無事で良かった。

↑2




16.外国人コメンテーターがお送りしています (イギリス)
世の中「セレブ」と呼ばれる人たちがちやほやされているけど、偉業を成し遂げたこの勇敢な人たちにもっとスポットライトを当てるべきじゃない?
でも現実はノー、こういう人たちは、セレブが欲しがる誇大広告なんてものには目もくれず、ただ静かに仕事をするだけ。


↑170↓0




17.外国人コメンテーターがお送りしています (イギリス)
この人たちに拍手。

↑100↓0




18.外国人コメンテーターがお送りしています (イギリス)
世の中憎しみに満たされた人が多いのにいつも驚かされる。
僕らには冷静クールなヒーローがもっと必要だ、憎しみ一杯のキーボードコマンドー(ネットで誹謗中傷する人たちを揶揄)は要らない。


↑117↓3




19.外国人コメンテーターがお送りしています (foreign country)
彼らが無事で良かったよ。同僚がギリギリ救出してくれたんだね、お見事。

↑10




20.外国人コメンテーターがお送りしています (イングランド)
この人に勲章でもあげてよ。

↑96↓0




※翻訳元:
外国人コメント:
http://qq2q.biz/lUFX (Dailymail)
http://qq2q.biz/lUFT (Sky News)

: 試験的に掲示板を開設しました。ご意見・ご要望はこちらからどうぞ!

1663.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年06月22日 08:50

一応は下は海か川かわからんが水がある場所だったのね

1664.名無しの日本人(日本):2015年06月22日 09:07

ビールかよw安い命だな。

1665.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年06月22日 09:48

すげーな
しかも水場に起きるという至れり尽くせりな対応

1666.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年06月22日 10:37

すげーな
やっぱり日頃から厳しい訓練してるから冷静な対処出来るんだろうな
お見事だわ

1668.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年06月22日 13:00

さすが韓国人

1669.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年06月22日 13:18

超冷静ですごいね、日々訓練のたまものかな
こんなんみても絶対人生に一回はスカイダイビング経験してみたいと思う
空はやっぱロマン

1670.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年06月22日 14:05

ビール一杯ってさすがに少ないだろw

1702.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年06月22日 19:42

ビール一杯ってところが英国のユーモアなんだろ
「彼にとってはビール一杯分のスキル」っていう最大級の賛辞

1705.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年06月22日 20:00

ヘタしたら共倒れになる可能性もあるのに、ほんとよかったねえ!

1715.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年06月22日 22:41

精鋭という言葉に偽りなしだな

1757.日本人コメンテーターがお送りしています(日本):2015年06月25日 20:47

でも世界で一番愛されてるのは日本人だけどね

コメントする

最新コメント
Amazonおすすめ
Powered by amaprop.net
