最新記事
スポンサーリンク
FC2ブログランキング
[海外情報]
214位/ 9471人中
[中東]
6位/117人中



只今、「熱いまとめアンテナ」への登録を受け付けております。 希望される方はこちらからどうぞ。
アクセスランキング
いつもお世話になっております。

1日1クリックありがとうございます。▼
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
今月の人気記事TOP10
ただいま集計中です。後日表示場所を見やすい位置に変更します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の幸福度ランキング発表されたぞ!あなたの国は何位?→海外の反応www



[ニューヨーク 23日 トムソンロイター財団] - 国連が設立した「持続可能な開発ソリューション・ネットワーク(SDSN)」は23日、最新の「世界幸福度報告書2015」を発表し、幸福度ランキングでスイスがトップとなった。

ランキングは158カ国を対象に、2012─14年の間の幸福度を調査。健康寿命、社会的支援、選択の自由、一人当たりの国内総生産(GDP)などに基づき算出された

2位以下はアイスランド、デンマーク、ノルウェー、カナダと続いた。米国は15位、日本は46位、韓国は47位、中国は84位、ギリシャは102位だった。一方、最も幸福度が低かったのはトーゴで、ブルンジ、シリア、ベナン、ルワンダがそれに続いた。

上位10カ国は以下の通り。

1.スイス

2.アイスランド

3.デンマーク

4.ノルウェー

5.カナダ

6.フィンランド

7.オランダ

8.スウェーデン

9.ニュージーランド

10.オーストラリア

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPKBN0NF0AH20150424?pageNumber=2&virtualBrandChannel=0

スポンサーサイト

日本のリニア新幹線が世界初「時速600km超え」の快挙!→海外の反応ww


リニア中央新幹線の山梨県内の実験線で21日行われた走行試験で初めて時速600キロを超え、鉄道の世界最高速度となる603キロを記録しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150421/k10010055561000.html


世界は捨てたものじゃなかった…。とある少女のお誕生会が大きな思い出に。


 米ミネソタ州で、脳に遺伝性の障害がある少女の10歳の誕生パーティーに招待した友人が誰も来ないと知った母親が、フェイスブックで「短時間でも」と広く参加を呼び掛けた。

 米メディアによると、パーティーには「アナと雪の女王」の主役に扮した俳優や地元プロフットボールチームのスター選手ら500人が駆け付けた。少女は「友達をつくるのが難しかったけど、声が届いた」と感激の様子だった。

http://www.sankei.com/world/news/150421/wor1504210040-n1.html

【天才的】自閉症の少年が記憶をもとに描いたモノが凄い!【海外の反応】

自閉症の11歳の少年が描いたとされる世界地図。

海外掲示板redditで自閉症の少年が記憶を頼りに描いたとされる世界地図が話題になっていました。

スレ主によると、ホワイトボードに大きく描かれたこの世界地図は大学の授業に入ってきた少年が描いていったものらしいです。

地図を見たところ日本もしっかりと描いてくれたようです。
細かい形などはさておき、日本の存在を知ってくれている事にとてもうれしく思いました。
また自閉症のある人達は、ある特定の能力が極めて優れているという話を聞きますが、改めて素晴らしい才能だなと感じました。

海外の反応はどうだったのでしょうか。ご覧ください。


http://www.reddit.com/r/pics/comments/31bwc8/an_11_year_old_boy_with_autism_came_into_my/

【朗報】海を66日間漂流していた米男性、奇跡的に発見され救助。-アメリカ

ルイス・ジョーダンさん(37)

【AFP=時事】ヨットで海に出たきり2か月以上も行方不明になっていた米国人男性が2日、通りかかった船に発見され、奇跡的に救助された。米沿岸警備隊(US Coast Guard)が明らかにした。

 この男性は、1月29日に海に出たまま行方が分からなくなっていたルイス・ジョーダン(Louis Jordan)さん(37)。漂流中は素手で魚を捕らえて食べ、雨水を飲んで生き延びたと家族に話しているという。

 ジョーダンさんは、ノースカロライナ(North Carolina)州沖320キロほどの海域を故障したヨットで漂流していたところをドイツ船籍のタンカーに発見され、保護された。その後、米沿岸警備隊のヘリコプターでバージニア(Virginia)州ノーフォーク(Norfolk)の病院に搬送されたという。

 米メディア報道によると、発見時ヨットは転覆した状態で、ジョーダンさんは逆さまになった船体の上に座っていたという。 (4月3日:livedoor NEWS)

最新コメント
Amazonおすすめ
Powered by amaprop.net
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。