最新記事
スポンサーリンク
FC2ブログランキング
[海外情報]
393位/ 9471人中
[中東]
9位/117人中



只今、「熱いまとめアンテナ」への登録を受け付けております。 希望される方はこちらからどうぞ。
アクセスランキング
いつもお世話になっております。

1日1クリックありがとうございます。▼
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
今月の人気記事TOP10
ただいま集計中です。後日表示場所を見やすい位置に変更します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外「凄い成果だ」 世界初!キューバがHIV母子感染撲滅に成功!



エイズウイルスが妊娠した母親から子どもに感染する母子感染について、WHO=世界保健機関は、キューバが世界で初めて撲滅に成功したと発表しました。

WHOによりますと、世界では毎年140万人のエイズウイルスに感染した女性が妊娠し、抗ウイルス薬を飲むなど適切な治療を受けられなければ、15%から45%の確率で、出産や母乳などを通じて子どもに感染するとされています。
キューバでは、WHOと政府が協力して、こうした母子感染の防止に取り組んでいて、すべての妊婦が早い段階でエイズウイルス検査や薬の提供を受けているということです。また、無料で帝王切開による出産や母乳の代用品を利用できるということです。
その結果、母子感染の割合を2%以下におさえることに成功し、WHOは30日、世界で初めて母子感染の撲滅に成功したと発表しました。

WHOは、キューバで成功した背景には、国策として、国民皆保険の医療制度をすべての妊産婦に行き渡らせたことがあると指摘しています。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150701/k10010135191000.html

スポンサーサイト
最新コメント
Amazonおすすめ
Powered by amaprop.net
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。