最新記事
スポンサーリンク
FC2ブログランキング
[海外情報]
247位/ 9471人中
[中東]
6位/117人中



只今、「熱いまとめアンテナ」への登録を受け付けております。 希望される方はこちらからどうぞ。
アクセスランキング
いつもお世話になっております。

1日1クリックありがとうございます。▼
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
今月の人気記事TOP10
ただいま集計中です。後日表示場所を見やすい位置に変更します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【海外の話題】牛と一緒にスーパー店内で抗議、安すぎる牛乳の販売価格に不満爆発。【イギリス】



牛乳の販売価格に不満を持った英国の酪農家たちが、スーパーマーケットの店内に牛を連れて抗議活動をしたようだ。

スタッフォードシャーにある、英国第2位のスーパーチェーン「アズダ」店内で先週末、70人の酪農家が牛を連れ回したことで、警察が出動する騒ぎとなったという。

酪農家たちは4パイント(約1.89リットル)あたり89ペンス(約173円)という価格設定が安すぎることに対して抗議活動をしており、「こんな価格で販売されては、我々はやって行けません」として店内に陳列された牛乳を排除していた。

1週間前には、同スーパーのテルフォード店で、酪農家たちが店内の牛乳を全て回収。その駐車場内で買い物客に無料配布するという抗議活動を行っていた。

http://news.biglobe.ne.jp/trend/0813/nrn_150813_6902952385.html
※8月13日: BIGLOBEニュース

スポンサーサイト

【よく頑張った!】脳性小児麻痺障害をもつ ベイリー・マシュー君 8歳がトライアスロンを完走!


イギリスのワークソップに住んでいる8歳の少年、ベイリー・マシュー君。彼は脳性麻痺を患っています。手足が想う通りに動かず、歩行器なしでは歩くことも簡単ではない状態です。

にもかかわらず、彼はキャッスル・トライアスロン・シリーズ(Castle Triathlon Series)中の一つ、キャッスル・ハワードに挑戦します。

http://grapee.jp/71887

※Youtubeに動画が投稿されたのは7月27日(月)。

困っている人がいた時、待ちゆくロンドン人はどう反応する?とある社会実験動画が話題!


ロンドンの人々に対するある社会実験動画がデイリーメールで話題になっていました。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3155211/Are-Londoners-horrible-Social-experiments-kindness-capital-test-results-surprise-you.html#comments

英スカイダイビングのショーでパラシュート開かず…絶望の状況で仲間が間一髪で救助!



イギリスで行われたスカイダイビングのショーで、軍の空てい部隊の隊員のパラシュートがうまく開かないトラブルがありましたが、この隊員は仲間の隊員に助けられ、間一髪のところで難を逃れました。
イギリス中部、ホワイトヘブンで、19日、イギリス軍の精鋭として知られる空てい部隊、通称「レッド・デビル」によるスカイダイビングのショーが行われ、隊員たちが大勢の市民を前に、訓練の成果を披露していました。
このうち、隊員のマイク・フレンチさんは飛行機から飛び降りて降下を始めてまもなく、自分のパラシュートがうまく開かないことに気付きました。
慌てたフレンチさんが助けを求めると、近くを飛んでいた仲間の1人が少しずつ近づいてフレンチさんのパラシュートをつかむことに成功し、2人はそのまま降下しました。
会場で撮影された写真や動画には、2人が一緒に近くの港の港内に着水し、間一髪のところで難を逃れた様子が映っています。
フレンチさんは助けてくれた隊員に対し、「彼にはビールを1杯おごりたいです」と感謝していました。
一方、フレンチさんを助けた隊員は「いつも訓練でやっていることを実行しただけです」と淡々と話していました。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150621/k10010122471000.html

最新コメント
Amazonおすすめ
Powered by amaprop.net
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。